HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

クマサイでニュアージュマフィンへ

35030031

日曜日。休みの日は早起きできるの法則で5時半頃起きる。こんな時間だけどたかちゃんも起きてた、というかよく眠れなかったみたい。今日は一緒にクマサイに行こうと言ってたけど大丈夫かな。

僕はとりあえず朝のローラー。Volcano circuitのレース。今日のCクラスは足並みが揃った感じ。7,8人のグループで周回を重ね、そのままゴール付近まで進む。さて勝機はあるのか…。

ゴール前のレイアウトは、ごく短い登りののち500mくらい平坦が続いてゴール。僕の手持ちの武器は、登りのダッシュと羽アイテム。(平坦スプリントは弱すぎて話にならない)登りで羽を使った上でスプリントをかければ、そこで1着になれるけど、ゴールまでもたないよな。なので登りでは羽は使いつつ溜める作戦。

さて、結果はというと、登りで3名くらいがアタックして先行。こちらは登り終わってからジワジワあげていってロングスプリント。残り100mくらいでなんとか追い越した。けどまだ距離がある。もう限界…。最後の最後でギリギリ抜き返された気がしたけど、その人別クラスなのかリザルトに載っていない。というわけで初の1着。まあCクラスですけど。

2018-05-13_0642031


その後二人でクマサイへ。今日はけっこう寒かった。新しく買った長袖ジャージもあんまり着ないうちに夏になるかと思いきや、けっこう出番があるな。

ルートは、みはらしの丘を経由して、蔵王半郷に移転したニュアージュマフィンへ。移転してから初めて来ました。しかし自転車連中が大挙して押し寄せるものだから行列ができていた。同じタイミングで来店したお客さんにしてみればとんだ災難だな、などと思いつつ。お店の裏でマフィンを食べる。マフィンは前と変わらずおいしかったです。

IMG_2059 IMG_2064

帰りはちょっと雨がポツポツきたので急いで家路につく。本降りにならなくて助かった。

僕たちは今年1回目のクマサイでした。睡眠不足のたかちゃんもどうなることかと思ったけど、気づいたら何事もなく走りきれたので、よかったよかった。

 

午後は、もう次週に控えた新婚旅行のパッキングをするなど。

夜ごはんはスペアリブ。

IMG_2065