HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

蔵王エコーライン開通

いよいよゴールデンウィークですが、28日は出勤日のため仕事。29日。奥さんは実家に行っており時間を気にせず自転車に乗れる。となれば行くところは一つ。先日開通したばかりの蔵王エコーラインへ。

これまでそんなに暑くなかったときの習慣で水はボトルに半分だけ入れて出たのだけど、今日はけっこう暖かい。早々と水が足りなくなりそうだったので、蔵王温泉の先の湧き水ポイントで給水していく。ここでも重くなるのを嫌って満タンにしないで出たら、ゴールする前に飲み干してしまった。エコーラインこんなに長かったっけ。途中で一度足を攣りそうにもなった。

リフト乗り場の自販機でスポーツドリンク買って補給。雪壁は低いと聞いていたけど、でもまあまあ残っていた。登り終わってこの道を流すのが実に爽快。今年も来れました。

IMG_1990 IMG_1991

たぶん宮城県側にちょっと下ったあたりが一番高いけど、ドライブの車も多いし、この辺で退散。下山は注意。帰りは完全に疲労困憊でした。補給食も足りてなかったかも。(ていうのも毎年繰り返しているような)


30日。朝はリカバリーのため軽くZwiftでローラーしよう。回しはじめるとちょっと膝が痛い気もする。でも、下手にグループライドなんかに参加したせいで途中で止めるのもアレだしと思ってしまい、1時間ほどで最後まで。

そのあと郡山へ。お昼はちょっと迷った末に、とあるお店のグリーンカレーを食べたら、これがびっくりするぐらいおいしくなくて、唖然。食後のコーヒーも煮詰めたのかっていうくらいヒドい味がして飲めなかった。外食してこんなにヒドかったのは最近記憶にない。

IMG_1993

帰ってくると、疲れがドッと出て倒れそうでした。なんでこんなに疲れちゃったんだろ。これがエコーラインの破壊力か。