HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

こんにゃく番所サイクリング

4月21日土曜日。今日はたかちゃんとサイクリングの約束。その前にいつものごとく一人でトレーニングライドで蔵王温泉まで。意外にも今日はちょっと足の調子がいい。

西蔵王へ下って、展望台まで寄り道していくか、と。入り口前からちょっと助走をつけてガチこぎ。区間の記録更新できた。

IMG_1916

 

帰ってテレビ番組の「旅サラダ」見てから、二人でサイクリングへ。

本日のコースは上山のこんにゃく番所まで。

IMG_1919

今日は暑くなるとは言われていて、じっさい暑さもなかなかしんどかったけど、風もあって基本平坦ルートだけど地味に苦しい。途中のコンビニでコーラ休憩。コーラがおいしい季節になりました。

 

IMG_1920

こんにゃく番所に到着。ここは自転車フレンドリーなお店でバイクラックも置いてある。

 

カフェのほうでランチ。こんにゃくパスタは「こんにゃく寄り」と「パスタ寄り」の2種類あったけど炭水化物とりたいので後者を。まあ確かにこんにゃくっぽさはあまりないけどおいしかったです。

IMG_1929

最初は空いていたけどだんだんお客さんが増えてきて、食べ終わる頃にはほぼ満席。いいタイミングで食べてこれました。

 

IMG_1930

行きで苦しんだ分、帰りは追風ですんなり帰れました。ただ今日はウェアの選択をミスりましたね。買ってからまだあまり着ていないLumiereの長袖ジャージ、せっかくだからと着用したけど、ほとんど夏みたいな今日のサイクリングにはちょっと暑かった。家に帰ってシャワーを浴びて、ばったりと倒れ込む。まあ、こういうのが心地よいのではあるけれども。

夜は実家へ。