HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

お花見とカメラ

IMG_1869

土曜日のライド。コーヒーを飲んでから出撃。ぐるっと馬見ヶ崎川の桜の下を通って西蔵王へ。今日は気温が低いな。いつものように蔵王温泉まで往復、それから気分を十分にリフレッシュするためにもう少し乗りたかったので西蔵王をもう一回登って帰る。寒かったのでボトルの水は一口飲んだだけだった。

IMG_1866

 

桜は今日が一番の見頃かと思ったので、散歩がてら馬見ヶ崎川の方に行ってみる。

DSC_2292

カメラは趣味で使っているNikonフィルムカメラだけじゃなくて予備でD3も持っていった。クソ重い予備カメラ。

D3はクソ重いけど一番良く撮れるし、それじゃなくてなんでフィルムで撮っているのか、とか考えだすとめんどくさい。めんどくさいのでその辺は何も考えず、現像してデータ化するのをルーチンとして同じカメラ店に出していたのだが、どうやらそちらの店主が入院してしまったようなのだ。

そこで違うお店に現像に出したら、スキャンの失敗で白い帯状のものが写り込んでいた。それはまあ、たまたまだろうし面白いからいいのだけど、全体的な色味が好みでないので、次は別の店かなぁ。こうやってまたルーチンを組み立てるが実に億劫なのである。

そんなこんなで結局デジタルが簡単だよなとの考えが頭をよぎったのが、今回クソ重いD3を持ち出させた理由。

72120025

 

お昼はモスバーガー。これはiPhoneカメラ。もうこれだけでもいいね。

IMG_1870

本日夜は奥さんの実家へ。