HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

恋は雨上がりのように

f:id:hggggg:20181123132543j:plain

4月7日土曜日。天気がよろしくないのでZwiftレース。レースというか着を競うところにいないので実質グループライド。まあそれでも追い込んでローラー回せるので良いトレーニングになってる。

4月8日日曜日。一度目が覚めた後に、もう少し寝ていようと思って二度寝。7時50分にまた起きて8時5分からのZwiftグループライドに参加。90分。

今日も寒くて、さらには雪も降っていた。
お昼は材木亭で酢豚定食。たかちゃんは肉豆腐定食を頼んだら、肉豆腐って麻婆豆腐のことだった。

f:id:hggggg:20181123132433j:plain




Amazonプライムで『恋は雨上がりのように』を見ました。女子高生がバイト先のファミレスの店長に思いを寄せるという話で、作者も中年男性かと思ったら女性だった。ケガで陸上をやめてしまった女子高生の思いと、店長は店長で小説家になろうとしてなれなかった経歴があり、夢を掴みきれず諦めきれずといった宙ぶらりんな感覚など、なかなか切なく描き出されており良い作品でした。