HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

アリスのままで

f:id:hggggg:20180331063425j:plain

外で自転車に乗っていれば気分が晴れ晴れとするはず。そんなイメージがあるため、朝のトレーニングも外に走りに行きたいと思っているのだけど、今週は毎日毎日ちっとも早く起きることができなかった。このところ仕事もまあまあ集中してこなす必要があり、日々の疲れも抜けないばかりか溜まっていく一方。おまけに今週は土曜日も出勤日だったため、一週間がずいぶん長かったこと。ぐったりである。

ただまあ今日も同じように早起きはできなかったけれど、少しだけでいいからと自らを鼓舞して外に自転車を持ち出した。あまり苦しまない程度のペースで西蔵王まで一往復。今朝は最近のなかでは寒かったようで登り口の温度表示はマイナス2℃だった。実際寒くて、帰りはだいぶ凍えてしまった。それでも外に走りに出て、走らなければ良かったと心の底から思ったことは一度だってない。たぶん。

 

今週(数日に分けて)見た映画。

アリスのままで(字幕版)
 

若年性アルツハイマーを発症した言語学者アリスが次第に記憶を失っていく過程を描いた映画で、これまた心が締め付けられるものだった。