HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

材木亭のマーボー丼餃子セット

IMG_1784

3月10日土曜日の日記。
朝のローラー活動。Zwiftで30分ほど通常ライドしてからワークアウト。初めて参加するワークアウトだったけど、いつものよりパワーの目標値が低かったような。こういうときもうちょっと頑張ろうと思ってもスマートトレーナーだとダメなんですよね。自動で負荷調整してくれるから、力を入れると負荷を弱められるし、逆にキツくて緩めようとする(ケイデンスを落す)と負荷を上げられてしまう。

IMG_1786

お昼は、家の近所の材木亭へ初めて行ってみた。県庁裏にあってよく通りかかっていたのだけど、いまいち何の店かわからなかったのでした。まあいろいろな食事処ですね。孤独のグルメっぽくて、なかなか好きな感じ。
しかしこういうメニュー、なかなか決められないのはなぜなのか。孤独のグルメそのままに何が正解なのかわからなくなってしまう。いろいろと迷った末に、今日はご飯ものの気分だったのでマーボー丼餃子セットに決定。

IMG_1788 IMG_1789

家に帰って映画でも見ようってことで、Amazonプレイムで『野火』を見る。これは大変残虐でグロいシーン満載の映画。表現にインパクトがあり、ちょっとこういう映画は見たことがないなという感じ。たぶん一般的ではないけれど作品的には高い評価も受けているんだろうなとも思いましたが、ただまあ何かと平穏を求めたい私個人にとっては、見たい映画ではなかったなという感想。

野火

野火

 

 

夜はほっけ焼いたのと、冷凍のもつ煮。

IMG_1791