HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

コウシンドウ2区のキャロットケーキ

IMG_1777

3月3日土曜日。朝のZwift。7時5分のレースに乗るつもりが、起きてからそんなに時間がなかったので7時55分スタートのに後ろ倒し。アップも必要だし、気持ちの面でも始める前のだらだらタイムは欲しいのよね…。今日の感触としてはようやく自分の思う出力値で走れた感じで。調子が戻ってきた。

お昼からお出かけ。なかなかの陽気ですね。月カフェのコウシンドウ2区へ初来店。店内でいただいてきましたが、こちらはテイクアウトが基本らしくあまり席はないようです。写真の手前が抹茶マフィン。奥が僕が頼んだキャロットケーキ。スパイスが効いた風味でなかなかの美味。すぐ影響されるのでキャロットケーキもなかなかいいな、お菓子もたまには作りたくなったな、などと思ったり。

P1070097

夜は久しぶりにお寿司だぞ、ということで鮨勘に。しかし行ってはみたものの激混みで発券機では21組待ちとか。これはさすがにだめだ。今日のところは諦めました。退店したら店の前で車で困っている人がいたので人助けするなど。

代わりにってことで、エスニック料理のシャンティ庵に行ってみた。ながらく「そのうち行く」候補にあったお店でした。トムヤムクンフォーにヤムウンセンに何かの揚げ物。辛いものは得意じゃない僕ですがだんだん慣れてきたぞ。ただグレープフルーツジュースは辛さをあまり中和しないことが今回わかった。追加でグリーンカレーにチーズケーキ。お腹いっぱいになるまで食べて満足しました。

週末トレーニング後の常で、夜は眠くてすぐ寝てしまった。

P1070099 P1070104

 

3月4日日曜日。今日は昨日よりもさらに気温が上がるようだ。昨日は西蔵王方面にも走りに出ているのをStravaで見かけていたので、ああいいな、とも思ったけど、まだ雪解け水もあるだろうし…などとグズグズした考えで今日のところはまだローラーを。適当にグループライドに参加しようかと思ったけど、高い出力で短時間でできるってことで本日もレース。

IMG_1779

朝からお腹の調子が悪いのでつい「タイ料理 お腹が痛い」でググってしまう。辛いものを食べてお腹を下すという症例を見て、まあ自分もそれだろ、と思うことで安心を得る。

暖かいので、窓を開けて部屋の空気を入れ替えつつ掃除するなど。

夜ご飯はブリ西京漬を焼いたのとお味噌汁、冷凍のホタテグラタン。サザエさんを見ながら食べる日曜の夕飯。

P1070108