HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

さとう珈琲本店のサンドウィッチ

1月5日金曜日は仕事初め。続いて土曜日は出社日。

 

7日日曜日。Zwiftでワークアウト。2時間近いメニューだったけど、最後の方で集中力も体力も切れてしまい、残り15分くらいを残して離脱。トレーニングする体力をつけるためのトレーニングがまだ必要、ってなところでしょうか。

夜はすき焼き。食べてから沼木温泉に行くなど。温泉で温まってポカポカになって良い。

IMG_1616

 

寝る前のビデオ視聴タイム。なんとなく見る映画もドラマも無くなってしまい、いろいろ探して「ニューヨーカー誌の世界」というシリーズを見始める。なかなか洒落た番組。ショートフィルムやドキュメンタリーなどが小気味よく続いていく。

 


1月8日月曜日。成人の日のため休日。今日は定例会により郡山へ。目的地は郡山駅の方ですが、今日はちょっとそこからは離れた喫茶店に立ち寄ってみました。それがこの「さとう珈琲本店」。古民家を改装したカフェで、かなり広々としたお屋敷でした。敷居をまたいで入店すると、やたら混んでいてやたらうるさい。喋り声が反響していてやかましい。店構えに反してまったく落ち着けなさそうだ!と、後ずさりしてしまうところでしたが、とりあえず席について注文。喧騒はそのうちだんだん落ち着いてきた。助かった。

IMG_1619

僕はブレンドコーヒーとサンドウィッチを注文。食べきりサイズと特大サイズがあり、まあ特大で大丈夫だろ、と思ったら、正真正銘の特大でした。バクバク食べて3/4くらいまで食べたところで、手が止まる。持ち帰ろうか、でも持ち帰ってまで食べることもないか、などと逡巡しつつ、ちょっと無理してもう一口二口食べたところでギブアップ。残してしまいました。

IMG_1621

駅前の方に行き、用も済んで。さあ帰宅。あたりはすっかり暗くなっていましたが、雪も降っていなかったのでヘッチャラですね。良かったです。