HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2018正月

去年の暮れからの日記を適当に。

大晦日は実家でそばなどを食べる。

IMG_1589

八幡宮に初詣に行く。混む前に、と、7時くらいに行くとほとんど誰もいなかった。こんな時間では初詣にならないの? いや何事も世間に合わせる必要もないでしょうし、早い方が良いというものです。おみくじは中吉。露店も準備中であったが、並べていたチョコバナナを売ってもらった。家に帰って紅白を途中まで見て就寝。

IMG_1591P1070050

 

1月1日正月。母の手製おせちを食べて、温泉に行ったり。あとは寝ていたかな。

IMG_1592

 

2日。奥さんの実家にご挨拶に出かけるなど。
3日。初売は地元の洋服の青山のみ。先着の特売目当てに行こうと早起きしたけど、大雪で出鼻を挫かれた。初売りでどれだけお得になったのか知らないけど、でもまあ買おうと思ったものを買えて良かったです。 IMG_1596

 

その後はおばあちゃんの誕生会で恒例の寿司とケーキ。

IMG_1599 IMG_1607

 

ようやく雪が降ったので雪かきを。雪かきすることで多少の運動不足の解消を見込んでいたけど、あまり降らなかったのでグウタラ寝て過ごしていました。

IMG_1604

 

4日。本日も雪。少し雪かきをして、実家を後にして私たちの住まいに戻る。こちらでもまあまあ積もっていて、駐車場に停める前に積もった分の雪を片付ける。

Zwift初め。その後、体重計に乗ったら51.3kg。年末に帰省する前に計ったときより2kg増えた。まあ多少は増量しなければとは思っていたので、だいたい思った通り。

IMG_1608


この冬、7、8年ほど使っていた石油ファンヒーターがおかしくなり、換気していても換気アラームが頻発するようになってしまっていた。これまで騙し騙し使っていたのだけれど、今日もまた早速その症状が出て新年から煩わしいので、新しいヒーターを買いに行った。

IMG_1609

新しいのは一回り大きいタイプにしました。他に安いものはあったし、我が家にはオーバースペックかもと思ったけど、もしこれでこれまでとは違う何かしら新鮮な快適さを感じられたら、と思い決断した次第。新年なので。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

IMG_1614