HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

長い一週間

今週は土日も出勤日であったため、ずいぶん長い一週間でありました。

月水金土と朝のローラー活動を30分ずつできた。余裕を持って起きてゆっくりZwiftやりたいと思うのだが、冬の朝は目が覚めた瞬間まるで体が動かない。あと5分だけ寝てそれから起きよう、と思ってみても気づくと30分は必ず経っている。で出勤前にドタバタというパターン。

 

今週の夜の時間は映画を3本。映画ではなくドラマを見るようになって久しいけれども、今週は映画を見ていました。それでも途中で止めたり、スマホをいじりながら適当に。


『バベル』 これは映画映画した映画でした。『バードマン』と同じ監督だということがわかって納得。
タイピスト!』 毒にも薬にもならない感じの映画。可愛らしいのでよい。
ヒアアフター』 なんとなくまた見てしまいましたが、通算で3、4回見ている。実は来年、海のリゾート地に行く計画を立てているのだが、冒頭の津波のシーンを見て海が怖くなってしまったらどうしよう、と心配しつつ見始めた。たぶん大丈夫。

バベル (字幕版)

バベル (字幕版)

 
タイピスト!(字幕版)
 
ヒア アフター (字幕版)
 

 もう1本見ていました。

世界にひとつのプレイブック』途中で眠りこけてしまったのできっちり見ていないのですが、ダンスはいいねと思いました。

 

 

最近の食事事情ですが、寒くなったせいかとにかく暖かいものを胃袋に収めたくなるらしく、今週はラーメンを良く食べている気がします。


とんこつのひろ うま馬分店の「とんこつラーメン」 こちらのお店は初めて。とんこつラーメン食ったのも久しぶりだな。細麺がなかなかよい。こんどは替え玉頼む気がする。ローラーもするのでそれなりにお腹が空くのである。
のむぎの「鳥中華」 肉そばと鳥中華なら肉そばなんだけど最近の気分はラーメンであるので。
めん僮楽の「節味噌ラーメン」 この店では普通の味噌ラーメンなどを良く食べますが、たまには変化をつけてと「魚介節なんとか」というメニューを頼んだら、油ギトギトでスープドロドロで僕にはまるでダメでした。

f:id:hggggg:20171204122450j:plain f:id:hggggg:20171208132846j:plain f:id:hggggg:20171208202124j:plain

 

土日も仕事でなにをしていたのかというと、ナノブロックでサグラダファミリア作ったりしていました。遊んでいるわけではありません。

f:id:hggggg:20171207125015j:plain

 

ナノブロック サグラダファミリア デラックスエディション NB-028

ナノブロック サグラダファミリア デラックスエディション NB-028