HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

12月の週末日記

2017-12-02_0837101

12月2日土曜日。もう12月になりました。最初の休みはまたZwiftから。ロンドンコース55kmくらいのグループライドに参加。グループライドといっても速い人はどんどん先に行くし、先頭集団には付いて行けない。同じようなペースの何人かでまとまって進む。汗をかきかき、それなりに頑張ったペースで完走。でも周りと比べるとダントツで出力パワーが低いんだよな。それでも体重が軽いからパワーウェイトレシオ的にはなんとかなっている(別になっていないか…)みたいな感じ。この冬の課題としてはやはりパワー値を上げるということでしょうね。

 

『スタートアップ』はシーズン2まで見終えました。一応これで公開分は終了。続きはあるのかわからないけど、これはもういいかな。でもまた次のドラマは何かしら見始めることだろう。ボケっと見ながら休むのにいいので。

本日の夜は実家行き。パソコンも持って行き、賢明なことにもう年賀状作りに着手するなど。写真を選んでネット上の無料テンプレートを選んで一応デザイン案は完成。

実家の夕ご飯はおでん。あったかくておいしかったです。


12月2日日曜日。お昼からたかちゃんとミツバチガーデンに行く。人気カフェなので日曜のお昼時などに入れるものなのか、と心配したわりにそんなに待つことなく席に付くことができた。期間限定パンケーキなどを食べました。これ甘すぎませんか、という味だったけど、まあインスタ映えするのでいいね。一つは普通のパンケーキにしましたが、バターの塩っけがありがたかった。

P1060926 P1060928

今日はけっこう晴れていて、気合いを入れれば自転車で走れなくはない、というお天気。でも外での実走はもうおしまいかな。たかちゃんとのサイクリングもまた来年。その来年用にブラックフライデーセールでラファのショーツを新調しました。実はちょっと前に安いのでいいやとwiggleブランドdhbのレディースショーツを買ったのですが、これが思いのほか生地もパッドも薄くてなんかダメだったので再購入。ラファなら間違いないだろうしということで。

P1060909

 

夜は煮込みラーメン。

P1060938