HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

はたまたローラー日記

23日は勤労感謝の日。朝はZwiftのレース。やっぱりドラマを見ながらするより、Zwift単体でやったほうが具合が良い。かつレースに参加するのがいちばんダラけずに集中できるね。最近Zwiftが面白くなってきた。

今日は郡山の日。

お昼は、以前気になったパンケーキ屋へ行ってみる。オープンしたての頃はかなり混んでいて入れないくらいだったけど、今はだいぶ落ち着いたよう。たかちゃんは焼きリンゴとか乗った甘いパンケーキ、僕はチリソースとかのしょっぱいパンケーキを注文。パンケーキ自体は同じかもしれませんが。お味はまあ期待したほどではなかったです。

f:id:hggggg:20171123130339j:plain


夜はレモン鍋。

f:id:hggggg:20171123180649j:plain


木曜日が祝日で休みだから金曜もなんとなく休めば4連休。なんてことは当然なく、それどころか土曜日も出勤日。朝はかろうじてローラー30分をこなす。いつもなら土曜は出勤してものんびりしたものだけど、この日はけっこう忙しい。

また、ウォーリーを探すなど。

f:id:hggggg:20171126164349j:plain

日曜日は少し長めにローラーを。レースではなくトレーニング系のイベントで80分ほど。強度的にはそれほどでもないはずなのに、ローラーやってて毎日なんとなく疲労が残っている気がするのは、ようするに加齢ってことでしょうか。回復力がどんどん衰えているような…。

f:id:hggggg:20181125093245j:plain


力を付けるには肉食おう肉、ということで夜はステーキ。それとたかちゃんと焼いたパン。日中ストーブの前でパン生地を発酵させていたのです。なかなか美味しくできました。ただ下に敷いた紙がくっついてしまったので、次回はちゃんとしたオーブンシートを使うよ。

『スタートアップ』は一応第2シーズンへ突入。とりあえず惰性で見続ける。

f:id:hggggg:20171126172430j:plain f:id:hggggg:20171126175009j:plain