HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

ローラーと海外ドラマ日誌

パソコンでOSのアップデートしてくださいという表示が出てきたので、はいはいと思って、アップデートしてもしなくてもいいのだけど表示を消したいのでアップデートする、とポチポチしていたら途中でエラーが出て困ったことになった。スマホとかパソコンなんかはもう素晴らしく進化していて、コンピューターのことなんか何にもわかっていなくても一切手を煩わされることなく動いてくれるつもりでいたけど、まだこういうことが起きるのだ。

もうだめだ壊れた少なくともデータは全部消えた、と思ったけど、何度かやり直したら動き出したようで、そのまま寝て次の日起きたらうまくアップデートできたようだった。こんなことやっていると夜寝る時間が遅くなるから腹立たしい。

それで早起きすることも能わず朝練もできない。というのは言い訳だけど、平日はなかなかできないな。今週は火曜日に1回だけ。


11月17日土曜日。朝起きると雨は降っていなかった。外に実走に出ようかと思ったけど、寒くて準備が面倒で止め。ローラーにする。コーヒー飲んでどら焼き食べた後Zwiftのレース。

夜はすき焼。

f:id:hggggg:20171118185249j:plain

18日日曜日。ローラー。Zwiftでちょうど良いイベントがなかったので、Amazonプライムで「スタートアップ」を見ながら。「リベンジ」は見るのを止めました。

午後外に出かけるとチラチラ白いものが舞っている。今年の初雪。

夜は昨日のすき焼肉が余ったのを焼き肉のタレで焼いて食べる。

ドラマ観賞は引き続き「スタートアップ」を。なんというか、これもまた最後まで見終えることができなくなる予感を持ってしまった。登場人物の言動が白々しく感じられるところがあり、少し冷める。最近はドラマも見れなくなってきたなぁ。最初はまあまあ面白く見ていても、なんかふと続きを見る気がなくなるというか。