HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

10月15日

仕事の都合で日曜日は出勤しなければ、という風向きがないわけではなかったのだが休みを取得。取得というか、もともと休日なので特に何でもなく、ただ休みますと言って休む。大事な用もあるので。午前中はその所用を果たして、いつものコーヒー屋さんでランチ。その後、帰宅。

image

急に寒くなった。ファンヒーターに残っていた灯油で暖めていたけど、こうも本格的に寒くなるとすぐなくなるな。灯油をポリタンク2個分買ってくる。灯油を買うという所作がもうまさに冬という感じである。

DSC_2031

先週ポチったジャージも届く。海を渡ってやってきたその包みを開けると手書きのメッセージが入っていた。ジャージの色も形も雰囲気も思った通り良かった。たかちゃんが気に入ったジャージは残り1つだったので、無事買えて良かったね。

夕方30分だけローラー。夜はお鍋をつつきつつ台湾発ロードレース映画の『疾風スプリンター』を見る。結構面白かったです。鍋のスープもおじやにして平らげて、デザートにりんごを剥いて食べた。あとおみやげに薄皮饅頭を一箱買った際、一個おまけでもらえたお饅頭。こいつはなかなかキレがあっておいしいと思った。ときにたかちゃんはあんこが苦手で食べられないのだけど、まあそれはそれ、お饅頭に罪はない。よくできた饅頭は大変おいしいのだ。

疾風スプリンター [DVD]

疾風スプリンター [DVD]