HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

遮られることのないそこにある道

しかしこの日記のネタのなさ。自転車に乗りました、ということくらいしか書くことがない。9月30日。また一週間が過ぎて、トレーニングというかなんというかで朝から蔵王温泉往復。

行くところもかわりばえしない。飽きないのかといえば、これがちっとも飽きない。家からすぐの大通りの信号一つを越えるだけで、あとは一つも信号がない道を、西蔵王、蔵王温泉、さらに行こうと思えば蔵王のお釜まで、何にも遮られることなくどこまでも走り続けられる。これは本当に気持ちがいい。

お昼からはたかちゃんと連れ立ってサイクリング。たかちゃんもなんだかんだで毎週乗ってるね。少しずつでも。今度も西蔵王方面への登りルートで、峠のまんじゅう屋まで。シュークリームとスイートポテトで休憩。帰りは芸工大側へ下って帰る。今日も秋というよりはどこか冬に近いような寒い空でした。一瞬雨が降りそうだったけど、なんとか持ちこたえてセーフ。

DSC_1982

DSC_1967


10月1日。今日から10月。晴天。午前中はせっせと洗濯をしたり掃除をしたり。家のアパートの玄関先に電灯が付いていて、夜は辺りは真っ暗になるので、玄関前の通路を照らしてくれるのは良いのだけど、夏場は虫がブンブンと寄ってくる。おまけにその虫を捕獲しようとする蜘蛛がそこら中に糸を張り巡らせるものだから、もう蜘蛛の巣やら虫の死骸やらで玄関先が汚れてしまうのである。おりゃあ、と勢いでこれを清掃。

42270012

午後から一人でトレーニング。西蔵王を登って下ってまた登る。西蔵王×2が蔵王温泉くらいの登坂距離。蔵王温泉×2がお釜くらい。ざっくりいうとですが。あれ、違うかな。

今日はついでに展望台まで。

image

夜、DVDBOXで『エレメンタリー シーズン1』を観る。一緒に見ようね、とは言ったような言わなかったような。いつの間にかたかちゃんはもうほとんど見終えていて、僕はまだ3話目。

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY  シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]