HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

台風18号

42260029

台風18号が近づいていて雨予報なので家でローラーでもやる心づもりでいたその日の朝、起きてみると、それほど雨が降りそうな気配でもないので、やっぱり実走に出かけようかと思ったら、午前中にヤマトと佐川が荷物を持って来るんだった。今日に指定したんだった今思い出した。

それで、ヤマトさんと佐川さんより荷物を受け取ったらローラー始めたものかと思い、でも待っていなくてもいいや、何も気兼ねすることはない、と思ってZwiftでローラーを始めた。映画を見ながら、とコーエン兄弟の『ファーゴ』を。再生するときにちらっと見たレビューの中にネタバレらしき書き込みがあって、いくぶんガッカリして見始める。それで、どんなどんでん返しでその結果になるのかと不思議に思っていたら、結局その書き込みが間違っていた。

ファーゴ (字幕版)
 

途中、ヤマトさんが来たので一時停止して、汗だくで荷物を受け取る。わりと涼しいから、と窓を開けただけでローラーをやっていたが、扇風機も回せばよかった。

シャワーを浴びて洗濯してプロテインバーを食べていると佐川さんが来た。プロテインバーはどれもまずいのでもう買わない。ローラーをやって荷物を受け取ると今日一日のやるべきことを全てやったような気持ちになった。あとは何やっても自由である。何をやるということもないけど、こういう自由な気持ちで何もやらないというのが良い。

 

DSC_1815

と言いつつ、頼まれてもいないけどなんとなく日本一の芋煮フェスティバルの写真を撮りに行って来るか、という気になったので、ふらっと行って来る。なんのための写真かというと、仕事上ちょっと繋がりのある出版社のブログの記事用である。今回は頼まれてもいないので使われるか知らん。台風で危ぶまれていた天候もなんとか持ちこたえてよかったですね。

帰る前に出店でラム肉の串焼きとか焼き鳥とか買ってタンパク質を摂取。家ではシリアルと牛乳とフルーツで簡単な昼食にする。荷物を受け取るタイミングに苦労したり食事も適当なのはたかちゃんが旅行で不在なので。一人だし実家の方でもお祭りをやっているというので、夜は実家に行くことに。実家で母親が作ったご飯を食べてから、街の中央通りでやっているお神輿をほんの少しだけ見に行って来た。雨も少しポツポツ降っているくらいだった。

 

42300004

翌朝、台風は過ぎた。風はまだ強い。ユーチェリー(温泉)に行く。今年はあまりイベントに参加することがなかったので、きちんきちんと自転車用の脚の処理をしていなかった。思い出したようにこういうときにでもやっとこうと。でももう寒いから脚を出して乗ることもなくなりそうではあるけれど。

実家を後にして、戻ってまた少しローラーする。まだ風強いので実走はやめとこと思って。

夜ご飯はヤマザワで適当に買って、ブエルタを見てと。ブエルタ面白くて見終わるのが寂しいくらいである。

42300028