HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

ある日の食事

image

ツールドフランスも後追いながら最終ステージのパリ・シャンゼリゼまで見終えた。こうやってグランツールを一通り見るのは初めてでしたが、波乱あり感動ありの3週間で実に良かったですね。ツールドフランスが終わってからは仕事の方が若干忙しくなり、残業が多くなった。ブログ更新意欲は引き続き低迷している。

花笠祭りにたかちゃんは踊り手として参加。僕は土曜日出勤で仕事帰りに見にいく。土曜日なので定時ぴったりに脱社。ちょうどたかちゃんのグループに間に合って良かった。たかちゃんは体力面で不安もありましたが頑張ったね。その後落ち合ってご飯を食べにいく。霞城セントラル24階のブルームにて。山形市街の慎ましい夜景を眺めつつ仔羊肉のローストなどを食べました。

image


雨なのか雨じゃないのかぱっとしない1日。馬見ヶ崎川沿いをそば琳まで歩いていく。片道3kmくらい?で足がちょい疲れた。そばも久しぶりな気がするな。暑いので冷たいおそばがおいしいです。食べ終わってお店を出ると、今日のそばは終了しました、とあって、ギリギリ間に合って良かった。ここまで歩いてきて食べられなかったら途方に暮れるところだった。

image

天童のインド料理屋、スルターン。おすすめのガーリックライス。ガーリックライスはインド料理なのか。えびたっぷり入っていて美味しかったです。タンドリーチキンも単品で頼む。前にお昼のランチで食べたのとは違い、大ぶりの肉で食べ応え十分。

image