HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

日記

この前、海水浴に行きました。今年は宮城県側の太平洋に行って見ようかと。七ヶ浜の菖蒲田浜海水浴場に行きました。当日の天気はそんなに良くはなく多少曇っているくらいでしたが、暑すぎないのでいいかなと。ものすごい混んでいるかもと思ったけど、天候のせいかそこまでの混雑具合ではなかった。

パラソルをさして持ってきた麦茶とお菓子を食べて、しかるのち海に入って波でざぶざぶ揺られて、上がると焼きそばとたこ焼きと牛タンを食べた。そうして午前中で引き上げる。シャワーを浴びて帰る頃に雨がポツポツ落ちてきた。タイミングが良かったというべきか悪かったというべきか。

f:id:hggggg:20181130211206j:plain

 

また一週間が過ぎて、土曜と日曜がやってきた。今週も天気が良くない。

3週間に渡るツールドフランスもいよいよ終わってしまう。連日ステージ最初の方だけを見て、週末に各ステージの後半を録画で見るという感じで進んできた。マイヨジョーヌはチームスカイのフルームが連覇ですね。スカイといえば関係ないけど13号線沿いにホテルスカイというホテルがある。関係ないけど。

最近は朝も早起きが出来るようになってきて、朝練にも出かける。ある時はお腹が痛く、ある時は膝が痛かった。あちらが痛いこちらが痛いとぶつくさ言いながらも全体の調子は上がってきている気がする。といっても今年は他にヒルクライムレース参加の予定もないけれど、まあ来年に向けてということもあり地道に頑張れればなという感じ。

f:id:hggggg:20181130211149j:plain