HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

休息日

暗に手伝いを要請するような形で友人から「引っ越しする」という連絡があり、まあ放っておきたいところだったけれども僕が引っ越したときにも手伝ってもらった義理があったので、行ってきました。3時くらいから始めて、暑い中せっせと荷物を運んで無事終了。帰り際に、皿谷で焼き鳥を食べていこうとなり、5時ちょっと過ぎで開店したばかりでしたがすでにカウンター席はいっぱいで奥の座敷に通されました。寒河江の焼き鳥は豚肉であり、豚肉は疲労回復に良いというので疲労回復に努めました。そして帰宅後は早めに寝てしまいました。日曜日のことです。

image

image

 

月曜日の朝は早めに目が覚めたので、久しぶりに朝の自転車乗りに。

ニールプライドを購入したときのサービスで無料洗車調整がありましたので、先々週ベルエキップさんにバイクを預けていたのでした。来月で買ってから1年経ちますが走行距離は1500km未満というくらい。そんなにガンガン乗っているわけでもないので問題はなさそうでしたが、ときどきはプロに見てもらうと安心ですね。ついでにコラムカットもお願いしてきました。たぶん上げることはないと思ったので2cmほど飛び出ていたのを切ってもらい、見た目にすっきり。

image

 

5時30分頃に家を出るときはまだ涼しいな、という感じでしたが、1時間半くらいたって戻ってくるともうすでにむわっとして暑い。日中はさらに暑かったですね。もうこんなに暑いとはね。ツールは休息日。その前の第8、第9ステージの山岳ステージも見れていないので終盤だけでも録画で追いかけたいところでしたが、早起きした分眠くて見れませんでした。僕にとっても土日にいっぱい動くという週のリズムからいって月曜日はたいてい休息日になるわけです。仕事は始まる日です。

image

DSC_1702