読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

3月の日記その5

最近はすっかり朝がツラい。これは仕事由来の疲れのようである。おまけに今週は土曜日も出勤日、まあ嘆いていてもなんなので淡々と仕事をしてきました。

夜は、明日の日曜日に乗るかわからないけれど、しばらく放置しておいた自転車の準備などをやっておこうかと。Di2やガーミン、ライトなどなど、ぜんぶUSBの充電なんだな。取っ替え引っ替えしながら充電しまくり。

DSC_1383

 

日曜の朝の時間、起きてすぐローラーに乗ろうかなとちょっと思ったけど、静かにご本を読むことにあてました。僕の特技は本を読みながらコーヒーを淹れることです。コーヒーとお土産のチーズケーキ。

1時間ほどの読書タイムのあと、天気もよいことだし、いよいよ、と、外に自転車に乗りにいくことに。と思ったら、あれがないこれがないと準備に手間取ってしまうのでした。ヘルメットがどこにも見つからないのには我ながら閉口しました。せっかくラック用意したのにちっとも整理されてないじゃないか。 

DSC_1380

 

それでもってようやく西蔵王までサイクリング。道は雪融け水でビショビショのところもあるかなと思ってたけど、ほとんど大丈夫でした。野草園入り口で折り返し。下りはさすがに寒くってガチガチに冷えました。こんなに寒いんじゃあ、もうちょっと重装備でないといけません。というか、もう少し暖かくなるまで山は行かなくてもいいか、などと思ったりして。

image

image

本日のランチは蔵オビハチにて。

image

image

 

帰ってお昼寝をして、起きたらなんかぼーっとする。花粉症ではありません。風邪かなあ。体が弱っている。夜は最近再び見始めた「MAD MEN」のシーズン4。