HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

3月の日記その4

3月20日月曜日。ああ引っ越してもう1年が過ぎている。それなりに快適に過ごしていますが、なんというかこう、いまだにうまく部屋が片付いていない気もしました。

おしゃれな部屋にしたいのかというと、どうだろ、おしゃれな生活を装ってインスタグラムなんかでいいねたくさんほしい、みたいな見栄は、全くないとは言わないというか少しあるのだけれど、たぶんそれは別の問題で、片付けたいという話でした。

片付けるにしても収納家具がないとものをしまう場所がない、ということが分かってきたので、イケアのラックを追加で買ったりしていたのでした。それは自転車関連とか服とかの収納用。それで、こっちの普段過ごしている部屋には無印良品のスタッキングシェルフというが良さげだなあと、これもまたメルカリ、ヤフオクをチェックしていたのだが、なかなか良い出物がなく、そうこうするうちに無印良品週間というので10%オフになったので、新品で購入することにしました。

DSC_1355

それが到着したので、組み立てを行いました。思ったよりでかかった。そいつを置くついでにちょいと部屋の模様替えもしてみたらあら不思議まるで別の家のような印象になり、なかなか良い感じ。これは良い買い物をしたと喜ばしくなりました。

DSC_1365

 

夜はすき焼。映画鑑賞は『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』(2014)。本日ローラーは休み。

 

DSC_1375