HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

3月の日記その2

DSC_1067

DSC_1069

この前の日曜日につくった甘夏の焼きタルト。まあまあおいしくできて満足したのですが、最近はお菓子はワッフルで十分満足だな、という感じもある。

平日はなんだか風邪っぽいダルい体調だったので、ローラーはなし。連日早起きも出来ず、ぎりぎりに起きて慌てて出かける一週間だった。

土曜日も引き続きシャキッとしない感じではあったけれど、まあまあ復調しているのでローラーをしなきゃですね。でもやはり先週よりパワーが出ない調子。

おかずはAmazonプライムで「トップギア シリーズ22」を。これは知りませんでしたが、イギリスの人気自動車番組とのことですね。とりたてて車が好きというわけでもありませんが、これはなかなか面白かったです。南米の最南端を目指して、そんなところを走るのに向いていないスポーツカーで悪路を走破する、っていう回だったのですが、景色などが壮大で良かったです。

TOPGEAR (トップギア シリーズ22)

TOPGEAR (トップギア シリーズ22)

 

 

で、シャワーを浴びて休憩したり何なりしていたのですが、本日は夕食に焼肉を食べに行くことにしたので、もう一度ローラーに乗る。体を酷使してお腹を空かせるのと、せっかくの焼肉の栄養を有効に使おうと。

行ってきたのは焼肉くろげ。ライス大にカルビ、ホルモンなどを食べて、続けて冷麺と牛肉コロッケ。それにコーラ2杯。食べ過ぎてしまいましたが、「孤独のグルメ」なんかを見て「焼肉を存分に食べたいなあ」という気分が高まっていたのでして、たいへん満足いきました。

image