HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2月の日記その4

f:id:hggggg:20170219095651j:plain

日曜日。メルカリで買った文庫本で柴崎友香きょうのできごと』を読む。これは前にも読んだっけ…と思いつつ最後まで。読んでいたかどうか思い出せなかったけどまあどっちでもいいや。明日からの朝食用にりんごシナモンケーキのようなものを焼く。

月曜日。巻末の解説でジム・ジャームッシュの『ストレンジャー・ザン・パラダイス』がどうのと書いてあって、これは見てみようとAmazonプライムで検索したところ『ストレンジャー・ザン・パラダイス』(1984年)がありましたので見ました。なるほどこれはたいへんかっこいい映画であるな、と。もう少し若くて多感な時期に見ていたら興奮して打ち震えるだろうというような映画でしょうか。りんごのケーキはいろいろ失敗しておりました。りんごの味がさっぱりしないのはなんだろ。りんご古すぎたかな。

きょうのできごと (河出文庫)

きょうのできごと (河出文庫)

 

f:id:hggggg:20170220072231j:plain

 

火曜日。『最強のふたり』(2011年)という映画を見ました。これはなんだろうな、心が温まればよいと思ってみたのでした。

水曜日。残業を2時間ほどおこなう。最近はほとんど残業せず脱社する毎日だったので、ちょっと余分に仕事するだけで疲れてしまう。帰宅して特に何もせず寝る。

木曜日と金曜日。次に見たいものもなかったので、ふと「孤独のグルメ」の続きを見始めたらこれはやっぱり安定した面白さ。

最強のふたり (字幕版)
 
孤独のグルメ Season2 DVD-BOX

孤独のグルメ Season2 DVD-BOX

 

f:id:hggggg:20170222191926j:plain