HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2月の日記その2 Ver.2.12

日曜日。本日も朝のローラー。朝というよりもう少しのんびりした時間か。小一時間ほどやってみたところ、昨日よりもパワーが出ない調子。今はまだ体を慣らす感じですね。

f:id:hggggg:20181127165509j:plain

本日は所用のため福島の郡山へ。

昼食をとるために時間を見て出てきました。駅前からほど近いカフェでランチを。ハンバーグカレー(パン付き、コーヒーセット)を注文しましたが、なかなか来なくてけっこう待ったような気もするけれど気のせいかもしれません。というか、こうした待つ時間も、おしゃべりなどをしつつ、雑誌などを繰りつつゆったり過ごすべき、というわけですね。

f:id:hggggg:20181127165501j:plain

カレーもハンバーグもまあ普通以上にはおいしく、そして自家製らしいパンもおいしかったです。おかわりができるということでしたので、ローラーでお腹もすいていたわけですし、ぜひ頂こうと思いました。しかし残念ながら食べ放題というわけではなく、2個まででしたので、追加はイギリスパンとフランスパンにしました。

 

食後にはコーヒー。こちらはカフェというかコーヒー屋さんなのでしょうか、店名が「珈琲館」というのですから、コーヒーの粉も売っているようでした。ちょうどお家のコーヒーがなくなる頃でしたので、コーヒーも買って行きましょう。そのとき売っていたブレンドとグァテマラで、グァテマラは20%オフということでもちろんそれを。200g買ってきました。

f:id:hggggg:20181127165542j:plain

郡山は雪はないけれども、風などは身を切るように冷たく寒いのでした。用も終えて、また少しぶらぶらして、あまり遅くならないうちにと家路に着くのですが、帰りの車中ではラジオ番組「NISSAN あ、安部礼司 ~ BEYOND THE AVERAGE ~」などを聞く時間となりました。この日曜夕方5時からのラジオドラマは、前はよく聞いたものでした(仕事中に)。

ドラマではバレンタインデーのことなどをやいのやいの言っておりました。6時過ぎに家に帰り、夜ご飯は豚汁を作って食べました。