HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今週のヘルプ日記

体調の悪さを引きずって一週間を過ごす。仕事の方も繁忙期に入ってもうなんというか。週の後半になって多少持ち直し、朝のローラーを1度と実走を1度やってみた。久しぶりの朝の実走は、気温は8度かそこらで、もはや寒い。対して室内でローラーをやるとバカみたいに汗をかく。

土曜日は久々に秋晴れの休日となり、西蔵王へサイクリング。芸工大側から登ってみましたがこちらは途中まで楽だねと思いきや、西蔵王公園付近は10%超の激坂区間。こっちを登ったのは初めてだったっけ。で、こちら、いつも素通りしてばかりの峠のまんじゅう屋さんも本日初めて寄って買ってみました。スイートポテトとごまパイを選択。

f:id:hggggg:20161001095549j:plain

f:id:hggggg:20161001103109j:plain

f:id:hggggg:20161001104114j:plain

でローラーを40分くらい。

夜ご飯は、鶏のスープでうどんを食べました。

f:id:hggggg:20161001180507j:plain


日曜日。本日も朝から快晴。今日も午前中はサイクリングに出かけましょう。ということで、家から出ると道路沿いに何やら立て看板が出ており、そうだった今日は山形まるごとマラソンが開催されるんだった。

ちょうどスタート地点のスポーツセンターを通りかかると、スタート10分前とかでたくさんのランナーが待機しておりました。いやあ楽しそうで、いいですね。号砲がなって走り出す選手を見送ってからこちらも出発。

f:id:hggggg:20161002085826j:plain

天童まで。駅前のスムージー屋で何か忘れたけどスムージーを飲みました。さて帰ろうか、と商店街の方へ向かうと、こちらでも何か催しものが。ぶらぶら歩いて覗きながら、通過しまして。

来た道はマラソンで交通規制されているかな、と思い、高瀬から紅花トンネルの方に回って帰ろうとしましたが、ライトを持ってくるのを忘れた。なので、とりあえずもと来た道の方へ。ぎりぎり規制が解除されていたようで、すんなり帰れました。

f:id:hggggg:20161002094245j:plain

f:id:hggggg:20161002095836j:plain

お昼ご飯は昨日のスープでおじや。午後はのんびり。夜はハンバーグヘルパーによるハンバーグ。おいしかったです。

f:id:hggggg:20161002120808j:plain

f:id:hggggg:20161002183251j:plain