読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

裏磐梯ヒルクライムの前日受付

9月10日土曜日。朝は軽めに流す程度に。個人的には乗鞍という一大イベントを終えてしまったので、じゃっかん気が抜けてしまっているのですが、裏磐梯ヒルクライム、エントリーしていました。参加しないと参加費がもったいないですからね。本日、前日受付に向かいます。

13時の受付開始時間にあわせまして、桧原湖沿いの休暇村へ。今日も晴天で暑いくらいでした。受付を済ませまして、参加賞でTシャツとトウモロコシ3本をゲットしました。

image

今大会参加は初めてですがスカイバレーは2、3度ふらふら走ったことがあるし、裏磐梯には前にドライブに来たしね、今日は受付だけで帰りましょう。でもその前に、お食事を、と。

また道の駅とかで食べるのもあれだったので、奮発してリゾートホテルのレストランでランチと洒落込みました。

前菜が鴨のなんちゃら、メインが豚肉のベーコン巻き、デザートが塩キャラメルのチーズケーキとココナッツアイス。それにコーヒーがつきまして、まあ普通にというかとてもおいしかったです。

image

image

image

image

帰宅して、夜ご飯は豚肉の生姜焼き。キャベツたっぷり。

それから明日の準備して、自転車も今のうちに車載して、明日は早くからまた裏磐梯に向かわなくては。思ったのですが、いくら山形から当日通えるといっても、前日受付が必須ならば前泊してしまって2日掛かりのレジャーとして考えた方がいろいろと楽だし楽しめるのかな、と。

image