読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

来ました!ニューフレームとのご対面

8月6日土曜日です。朝は蔵王温泉まで往復。帰宅して洗濯とシャワーをちゃちゃっとして、自転車屋さんへ向かいました。

image

そしてついに、待ちに待ったニューフレームとのご対面!
ニールプライドのBURAsl 2016年モデル。

艶やかなグロス塗装と、シャープかつなめらかなフォルムが美しくって。そしてこの軽さ! 興奮しますね〜! 差し色のブルーも最高に好み。最近は何かと青を選んでしまいますね。

今乗っているBMCのセッティングを計測してもらったりして、持ち込みパーツも預けてきましたので、あとは組み立てを待つのみです。


山形に戻りまして、午後からはちょっと会社に行って一仕事。最近は何気に仕事量が多く平日に疲れが溜まってしまっています。ほんとうなら土日の疲れを平日に取りたいのに、っていうのもあれですが。

image


夜は、花笠を少し見に行くなど。
ついでに中央郵便局に受け取りできないでいた荷物を取りにいってきました。自転車パーツなんですが、実はこれ間違って買っちゃったんですよね。1度注文したあとに「あ、やっぱり早めに届けてもらおう」と思い、同じ物を追加料金の早い便で再注文したんですが、最初の注文がキャンセルされてなかったという…。

ハンドルとステムはZIPPにしました。ハンドルはカーボンがいいなあと思ったのですが、予算の都合上今回はアルミ。アップグレードのお楽しみを先にも残しておきましょう。

これと同じ物を今日置いてきたのですが、もう一式どうしようか。まあなんとかしよう。

image

image