HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

矢島カップ初日(受付のみ)

矢島カップは2ndステージのヒルクライムのみ参加です。初めは当日受付の強行軍で参加しようと思ってましたが、やっぱり前泊したほうが楽だよなあ、ということで急遽予定変更。初日の今日、受付に行ってきました。(いやぁでも会場は秋田県由利本荘市ですが、思った以上に遠かったです。移動時間の読みを間違えてました。当日出発してたら下手したら出走に間に合わなかったかも)

何はともあれ無事受付も済ませまして、と。初日の1stステージは個人タイムトライアルですが、午後から競技開始ということで、まだ開始前でした。チャリダーの収録などをやっておりました。

image

image

さて、会場を後にしてどこに行ったのかといいますと、海です。日本海。海水浴。夏ですからね。砂浜でのんびりしたり、海で波にのまれて遊んだりしておりました。秋田市の桂浜海水浴場でしたが、あんまりゴミゴミしてなくて良かったです。

image

image

image

というわけで本日の宿泊地は秋田市内。ここも会場からはけっこう遠いのですが、近場では宿が取れなかったのでしょうがなく。駅前などを散歩して、稲庭うどんを食べたりタリーズメープルシロップのトーストを食べたりしてカーボローディング。

明日のヒルクライムは27km(標高1100m)となかなか長い距離ですからね。今日も暑かったし土砂降りの通り雨もあったし、明日のレースもどうなることやら。といっても入賞に絡むわけでもないので、ただがんばって楽しんで走りたい所存です。

image

image

image