読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

本番の準備など

気がつけば矢島カップも来週の日曜日に迫ってきました。ちゃんと練習が出来ているのか、いないのか。ぜんぜんダメというわけじゃないけど、万全といえるほどトレーニングできているわけでもありません。

大会前最後の週末。土曜日。まずは朝の時間に西蔵王まで。西蔵王1本は朝練レベルなので、週末はもうちょっと走りたいところですね。でもまあ一応この日は2回登ったということでOK。

日曜日も所用のため、乗れるのは朝の時間だけ。いつもより少しだけ早起きできたので、蔵王温泉まで行くことにしました。朝の時間とはいえ、けっこう晴れているわりに涼しかったです。まあ走りやすくてよかった。

image

image

image


本番に向け、タイヤを履き替えてみました。ミシュランのPro4 Service Courseから同じくミシュランのPOWER Competitionへ。違いは感じられるかなあ。重量面ではカタログ値で200g→190gと1本10g減。

ところがリヤタイヤの交換中にチューブをパンクさせてしまい、新しいチューブに交換する際ふとチューブの重量も計ってみたら、新しいチューブの方が10gほど重かったという残念な結果に…。(ああ、なんか最近、新しい自転車を組むのにいろいろパーツの重量とか見ているせいで、なにかと重さを気にするようになってしまった)

平日に少し試走して、本番に望みたいです。初めての大会なので楽しみ。

DSC_9588