HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

裏磐梯ドライブ

土曜日はめずらしくドライブをしてきました。田舎なので車は日常的に乗ってますが、今回はまあ、ドライブらしいドライブというか。行き先は裏磐梯に。米沢とかからですが自転車では何度か来ています。自転車でもここまで来れるわけですから、そう考えるとロードバイクってすごいなあと思いますね。

いつもは通り過ぎるだけだった五色沼にも行ってみました。1時間ほどのトレッキングコースになっていたので歩いてきました。涼しくて気持ちがよかったです。森林のなかで絵を描いているおじさんがいたのですが、占いもやっているということで、いろいろ見てもらったり、なんか面白かったです。

あと、帰りに熊を見かけてビックリしました。道路を挟んだ反対側にいたので、そそくさと通り過ぎて逃げました。やっぱり出るんですね。トレッキングコースでばったりとかでなくよかった。一応、観光案内所的なところに報告してきました。

道の駅裏磐梯で、昼食を食べて。雨も大丈夫だったのでよかったです。帰りも安全運転で帰りました。

乗せてもらったのはHONDAのS660です。マニュアル車も10年以上乗っていなかったので大変緊張しましたが、なんとか大丈夫でした。かっこいい車ですね。竹やぶで1億円ほど入ったバッグなどを拾ったら、僕も一台買いたいです。

image

image

image

IMG_1312