読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

エコーラインとハンガーノックと先の見えない自転車選び

日曜日です。今日も天気は良好ですね。せっかくなのでたっぷり乗りたいと思って、蔵王エコーラインまで。いつものように蔵王温泉を過ぎたあたりでジェルを補給しました。クリフバーのジェルはねちょねちょしていつも息ができなくなるんですが、まあ。

で、山頂まであと3kmかな、というくらいで、あれ?と思いました。そういえば今朝ちゃんと朝ご飯を食べていなかった。慌てて最後の補給食のソイジョイを食べましたが時すでに遅しで、急に力が入らなくなりハンガーノック…。ふらふら状態で危なかったですがなんとか到着しました。

しかし補給しようにも、お金もジュース1本分しか持ってきてなかったな…と思ったらラッキーなことにツールボトルの底に500円玉が落ちていました。とりあえずリフト乗り場の自販機でペプシコーラを飲み、下山してセブンイレブンでドーナツも補給。でもこのくらいではちゃんと回復もせず、家に帰るまでハアハアぜえぜえと苦しみながらでした。

image

image

 

家に帰って昼食して洗濯したり本を読んだり。その後、自転車屋さんに。そろそろ次期フレームを、と意を決して行ってきました。ところがです。自分の中ではほしいのはほぼ固まっているのですが、やはりといいましょうか、なかなか難航しそうな雰囲気に意気消沈。どうして自転車を買うのがこんなに難しいのか。

帰りにスーパーに寄って買い物をして、夕飯はパスタとキッシュとピクルス。キッシュにはミックスビーンズの水煮が残っていたのを入れました。毎日ちゃんと食べるようにしないと。

DSC_9408

DSC_9410