HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

オデッセイ

やっぱりだめというか最近は気分が優れないというか不調ですね。梅雨っぽくてなんか蒸し蒸しするからでしょうか。平日は朝の自転車も一度もなし。

今週末は自転車イベントも目白押しだったようですね。まあエントリーもしていないので普段通り走ろうとは思っていたんですが、それも思うように走れませんでした。土曜日はなんとか蔵王温泉までのモーニングライドをこなしましたが、日曜日になると今年はこんなことなかったのにまるでやる気がなく、行かなくっちゃ行かなくっちゃと思いながらも結局さぼり。せっかくの休みも無為な時間の使い方で、ほとんど何もできずに終わり、なんだかもう嫌になるなあ、と。

f:id:hggggg:20160611074344j:plain

f:id:hggggg:20160611124047j:plain


 

それと最近はすっかり映画を見れない体質になってしまい、このところ何を見ても1本最後まで見通すことができない事態が続いており、なので海外ドラマなら一話ずつ見れるだろうということで見てみたら、これも少しも面白く感じられないので途中でやめました。

映画は何で見ているかというと、今はU-NEXTの無料のやつを選んでいるのだけれども、U-NEXTは引っ越しのときの何かのサービスで半年無料で加入できたのだけれど、無料のやつにあまり見たいものがなく、見たくもないものを無料だからという理由で見ているのが悪いんじゃないかと思われたので、ポイント(これも無料分だけれども)を使って「これは見たいかな」と思った『オデッセイ』(2015年)を見てみたら、本作品はとても面白かったので良かったです。

土曜日の夜に1度見て、日曜の朝にも(自転車に行かないとなあと思いつつ)だらだら見ていたら、これはとても好きな映画だなあと思えたのでして、何見ても何も感じない感受性に堕してしまったのか…と心配になっていたところだったので、まあ何であれ面白いと思えるものもあって一安心というか。