HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

天童高原サイクリングと店主の洗礼

6月4日土曜日。5時頃に勝手に目が覚めました。やはり休みの朝は寝起きが良い。もう少し寝てようかと思ったけど、そのまま起きておりました。

今日はたかちゃんと連れ立ってサイクリング。まだ行ったことがない天童高原へ。先週はクマサイの方々とこんにゃく番所からの蔵王温泉ヒルクライムに行ってきたようで、まだ初めたばっかりなのになかなか大変なところを走ってるなぁ。

でも天童高原はなかなか苦戦。山形からだと登りまでの行き帰りが何気に距離があるし、今日は暑かったしね。なんとかゴールして、ソフトクリームをゲット。ちょうど昼時で、売店のおそばなんかもおいしそうでしたが、下って「なかまっこ」で焼きそばとお好み焼きを食べました。帰りのルートは紅花トンネルを抜けて。

image

image

image

image

帰宅前に、僕の行っている自転車屋さんに立ち寄り、たかちゃんのニューバイクもちょっと見てもらおう、と。そうしたらやはりというべきか、店主の洗礼を受けまして、僕もなんかハラハラ。まあそれでもわりと円満だったのですがね。

さて、今日の夕食はチヂミとわかめスープ、ささみと中華くらげ、です。昼もお好み焼きだったけど、玉ねぎたっぷりのチヂミもおいしかった。さらに、カレー粉につけ込んでいた鶏肉を焼いて煮込み、明日のチキンカレーの仕込みをすませて寝ました。

DSC_9372

DSC_9379

DSC_9378