HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今日もエコーライン日和

今朝の目覚めはまあまあよかった。目覚まし無しで目が覚めました。昨日と違って純然たる休日だからでしょうか、このへんの寝起きの気分の良し悪しは、睡眠時間もあるけど心理面に大いに由来しております。しかしながら、早くは起きたけれどものんびり準備してしまって、7時30分に家を出ました。もうすでに太陽が高い。

今日はいつものように西蔵王から蔵王温泉、エコーラインのルート。今日もけっこう調子よく走れました。お釜行きのリフト乗り場にバイクラックが置いてある。リフト乗り場にはぜんぜん用もないし、わざわざこんなところに来る必要もないのですが、バイクラックがあるとつい寄ってしまいますね。補給食を食べて下山。

f:id:hggggg:20160529094616j:plain

お昼はまたミートソースのホットサンド。食べた後に買い物に出かける。クックス81に行ってみたらセールをやっていたので、製菓材料などを買い出し。ドライいちじく、クーベルチュールチョコ、オートミール、アーモンドパウダーなど使いそうなものを買い足して家にストック。スーパーにも寄って帰る。帰ってココナッツオイルのバナナケーキを焼く。

今日の夜ごはんは、「Cook Do」の麻婆豆腐の素を使って、豆腐ではなく茄子と豚挽き肉たっぷり入れて麻婆茄子。他に昨日のささみのサラダ、冷や奴、白米など。食後にコーヒーとバナナケーキの試食。今回はアレンジでカルダモン、ナツメグ、シナモンなどのスパイスを入れてみましたが、この方が好み。おいしくできました。

さてと、これから映画でも観ようとしているところですが、なんというか、このところ、映画を1本最後まで見通すことができないんですよね。どうにも途中で飽きてしまうというか、眠くて寝ちゃうというか。ネット配信の無料で見れるものの中から選んでいるので、そこまで見たいものでもなかったりするから、という気もしますが、まあ今日はまだ早いしちゃんと最後までみよう。何みようかな。

f:id:hggggg:20160529180008j:plain

f:id:hggggg:20160529193855j:plain