HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

蔵王前日

今日は蔵王ヒルクライムの前日。午前中、軽さは正義なので髪を切りに行き、頭の軽量化に努めました。お昼にピザトーストを食べた後、蔵王町に受付に。恒例でざおうさまと写真を撮るなど。なんとなく売店がおととしより寂しい感じはしましたが、まあいいでしょう。補給用のジェルなどを調達して、あとクレソンなどを買ってきました。

帰りは大会コースを車で登ってみました。こちら側の蔵王は今年一度も走っていなかったので、試走を兼ねて、というか車で走ってもよく分かりませんが、それでもやっぱりけっこうきついなーと思いましたね。明日の天気もまずまずのよう。間違ってもおととしのようにはならないでね。

DSC_9012

IMG_1029

IMG_1018

IMG_1025

IMG_1043

夜は、もらったたけのこで炊いたたけのこご飯、たけのこと牛肉の煮物、たけのことわかめのみそ汁。それと蔵王クレソンのサラダ。たけのこご飯は明日のエネルギーになっておくれと、たっぷり食べました。

DSC_9015

DSC_9018

DSC_9016

そういえば、普段は3足1000円みたいな靴下を履いているくせに、レースではそれでは良くないと急に思い出して、急遽自転車用のソックスを注文していたのがギリギリ届きました。R×L SOCKSのTBK- 256Nというやつ。立体製法とのことでソックスが自立します。試しに履いてみましたが、けっこう締めつける感じですね。ここまでコンプレッションが強いと好みが分かれる感じでしょうか。僕は正直微妙かもと思いましたが、まあ短時間一発勝負のレースなので別に悪くはないでしょう。シューズと色が合っているのはいい感じです。

では、今日は早めに就寝します。

DSC_9002