読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

蔵王エコーライン(本番一週間前です)

金曜と土曜は仕事だったしそこまで連休にはなりませんでした。そんなGW、締めくくりの日曜日。蔵王ヒルクライム1週間前ですね。大会前最後の特訓でもあるので、もちろん蔵王エコーラインへ。

今年はずっと、なんとなく調子が悪いというか体が重い気がしてたんですよね。調子がいいときはライドの最中(まったくの錯覚ですけど)羽が生えたように軽くどこまでも行けるような全能感に浸れる瞬間が、本当に一瞬だけど訪れるたりするのですが、今年はそんな感覚を味わえる気配もまったくありませんでした。

でも、今日はここ最近の中では一番それに近い感触があったかなあという感じ。少し調子が上向いてきたようで安心しました。大会も気持ちよく走りたいですからね。

当日の天気も今日くらい晴れていれば言うことなし。でも風は強かったかな。走っているときはそんなでもなかったですが、エコーライン山頂に到着したとたん強風が吹き荒れ始めたようで、帰りは風に煽られながらのダウンヒルで怖かったです。

image

image

image

帰宅後は、薬師町の植木市に行ってきました。屋台でたこ焼き、串焼き、焼き鳥、ドーナツ…などなど、いろいろ食べて食べて、消耗した体の回復に努めました。しかしまあ、人ごみのなか歩いたらこれまた疲れました。

IMG_0980

IMG_0985

IMG_0987

IMG_0991