HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今週の朝練など

今週の朝の自転車は水曜と木曜の2日間。金曜も行こうかなと思ったけど、朝起きたら路面が濡れているようなので断念。がっかりな反面、いくぶんホッとする気持ちもあるというか。最近はなんだか朝起きるのがつらくて、目が覚めると走りに行かない理由を探してしまう。

水曜はいつもの通り西蔵王で、木曜はたまには違うところへと蔵王ダム西蔵王の登りは家から近すぎて、寝起きにいきなり激しい運動をすることになっていたけど、蔵王ダムへの道は前半は緩やかなので、起きたばかりの体にはこちらの方がいいのかもしれない。ただし後半はなかなかきつく、10%超の箇所もちらほら。

今シーズンから新調したRapha Climber’s shoesもなかなか調子がいいです。足のホールドもばっちり。最初はくるぶしの辺りが痛くなっていたけど、最近は馴染んできてだいぶ良くなった。このブルーにしたのも正解でした。見るたびに気分があがるので良い。 でもなんか早くも汚れてきているのが残念…。よもぎ摘みだのなんだのであちこち歩いたため、草の汁などが付きました。

そう、そのよもぎですがパスタに練り込んだのをちょこっと食べてみたり。今度は団子にして食べたい。

 

f:id:hggggg:20160418203117j:plain