読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今週の平日日記

日記

今週もいつものように特筆すべきこともなく淡々と過ぎた。火曜が仕事の始まりで週の出勤が少ないので良かった。木曜日に1度、朝の自転車に出かける。目が覚めた瞬間が1日の中で一番体が重い時間なので朝はいつでも非常にツラいのだが、なんとか準備をして走り出せばどんなに寒くてもそれはそれで爽快なものである。以前に比べれば、朝の走りに出かけやすさといった面でもだいぶ良い環境になったので、夜ジムに行っていた代わりに朝の実走に切り替えていきたい。

平日は時間も気力もなく料理もあまりしなかったけれども、作り置きのおかずがあるとやはり便利で良かった。火曜は生姜焼きの残りと手羽元のさっぱり煮、水曜は手羽元の残りと目玉焼き、ベーコン、木曜はナポリタン、金曜はスーパーの太巻きといなり寿司セットとインスタントラーメン。

 

近所にも会社から家までの通勤路にもTUTAYAがないため、映画を借りるのにどうしようかなと思っていたのだった。まあいろいろとネットで動画配信などもあることだし、おまけにそれぞれ無料のお試し期間があるので一通り無料で視聴してみようかと、手はじめにhuluを始めた。映画は『ノーカントリー』(2007年)、『ブリングリング』(2013年)、『ハリーの災難』(1955年)と観てきて、今週はドラマの『ハウス・オブ・ カード 野望の階段』を1話ずつ観ている。

DSC_8811

DSC_8823_2