読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

家から3分でヒルクライム

今週は仕事の方が少し忙しくなってきて、早く家に帰りたいのに帰れない、そんな日が続きました。帰りが遅くなると食事の準備も面倒になるのでいけません。夕食は出来合いのものとか適当なものを食べてやり過ごす。お昼の用意もなくなったので、最終的にはクリフバーなどを持っていって食べてました。ところでこのオートミールレーズンウォルナッツ、以前自分で作ってみたエナジーバーと酷似した味。要するにそこまで美味しくはなかったのですが、あまりに同じような味なので、今度また自分で作ってみようかなという気に。

image

 

このところ食事もそんなだし、何となく疲れているというか、すっきりしない気分が続いていました。まあたぶん、ジムに行かなくなったので、体のメンテナンスができていないというか運動が足りていないのが大きいのかなという感じ。

なので、そろそろ朝の自転車乗りでも始めようかと思いまして、木曜日、少し早起きして準備。6時に出かけてみました。今度は家から西蔵王の登り口までがものすごく近いんですよね。スタートして3分でヒルクライム開始。

久しぶりでかなり息苦しい。思ったよりも走れなかった…。ただ、もうそれほど寒いという感じでもないですね。保温クリーム(Rapha Winter Embrocation)を足や腕やお腹まわりに塗っていたのですが、お腹のところが熱いくらい。ホッカイロをくっつけて走ってるみたいで、火傷するんじゃないかと思いました。

とりあえず展望台まで。帰りには日が差してきて、木の間から漏れる光をくぐり抜ける、この感じも久しぶりで、やっぱりいいなと思いました。1時間弱でちょっと登って帰って来れるので、朝のサイクリングもしやすくなりました。

image

image

image