HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

ジム内ツールドフランスの結果

IMG_0667

ジムの解約申し込みをした。ジムだけでなくお風呂の利用でほぼ毎日行っているので、3月の引っ越し日の前日まで使えるようにできれば良かったのだが、月の途中での解約はできないらしい。しょうがないので2月末まで、と。

ジムで最初に教わったやり方は、エアロバイクで10分間アップして、マットの上でストレッチをして、次にマシンでウェイトトレーニング、そしてランニングマシンで20分、最後にまたストレッチ、というものだった。ストレッチ、筋トレ、有酸素運動、である。アスリートのトレーニングというよりは一般人の健康増進みたいなメニューで組まれてあったと思うから負荷は軽め。今もだいたい同じ要領でやっているけれど、ウェイトトレーニング後にエアロバイクを心拍数が170になるくらいで40〜50分やっていた。

エアロバイクの走行距離をツールドフランス換算で表示して見ることができる。2013年12月から今まで、2年とちょっと。どのくらいまで進んだのか見てみると、累計で3186kmという結果でした。いつのまにかあのラルプ・デュエズも走破していたわけである。残すところは最終ステージ、というくらいでしょうか。

2月末までまだ少しあるから、残りを必死に漕げばシャンゼリゼ通りに凱旋できる気もしますが、まあ、しないでしょう。DNFである。まあそれはそうと、こういうのは数値に出ないけれども生活に運動を取り入れたことで心身ともに調子よくなった気はするので、ジムに行くようになって良かったなと思っておりました。

 

今週の晩ご飯。
月曜日、豚汁の残りに豆腐、ニラを入れて炊き直した。
火曜日、鶏肉団子のスープ。
水曜日、スパゲッティ(レトルトのソース)、玉ねぎのスープ。
木曜日、大根としめじのみそ汁、海苔の佃煮、生卵、シーチキン。
金曜日、レトルトのカレー。

DSC_8643

DSC_8650_2

DSC_8659_2