HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

Garmin Edge510 電池交換

先日のサイクリングで久々にガーミンEdge510を起動したところ、なぜかケイデンスが認識されないのであった。センサーとマグネットがズレているのかなと何度か位置の調整を試したけれど、それでもダメ。少し前にソフトウェアをアップデートしたときに初期化されたようだったので、それと関係があるのかなあと設定をいろいろ見てみたけれど、どうもよく分からない。そもそも購入したときは特に設定せず自動的に使えていたはずなのに。

もしかすると電池切れかなぁと、新しいそれに替えてみたところ無事計測できるようになった。そういえば3年くらい替えていなかったはずだから単純に電池切れだった模様。

f:id:hggggg:20160214132042j:plain

f:id:hggggg:20160214135756j:plain