読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

週末は家探し

土曜日。朝食はスコーン。本日より家探しを始める。不動産屋に行きいろいろ部屋を見て回る。対応してくれた担当者がたいへん熱心で丁寧な人で良かったけれども、これはという物件に出会えず。遅い昼食でラーメンを食べて、買い物して帰宅。夜はキムチ鍋。

日曜日。快晴。朝はキムチ鍋の残りうどんを入れて食べた。日中はまた不動産屋めぐり。世間では引っ越しシーズン間近ということなのか、なんとなく慌ただしい空気が不動産屋にもあり、その雰囲気に引っ張られて「探すのが遅かったんじゃないか…」と不安になる。しかしながら、2件目の不動産屋でちょっと気になる物件を紹介され見学に行ったところ、これがまあまあ好ましい部屋で、予算も希望もまあまあ一致していたので、良さそうですね、という話になった。その後、コーヒー屋で休憩を挟んで、他の不動産屋にも行ったけれども実地で見たい物件は現れず、うーん、そこに決めちゃおうかということで、家に帰ってから先ほどの不動産屋に連絡を入れた。

夜はビーフシチュー。朝から煮込んでいたもの。缶詰のデミグラスソースも使ったけれども、ビーフシチューなんかはほとんど趣味の料理なので、4、5日かけてフォンドボーやデミグラスソースから手作りするのも自己満足感を得られて良さそうである。まあ、そこまではやらなくてもいいけど、もっと手軽に、といっても1日くらいはかかるのでどうせならもっと多めに作れば良かった。一食で鍋の半分以上がなくなってしまったので。

あと、小麦粉を入れないバナナのパンケーキというのをネットで見かけたのでお試しで作ってみた。バナナをフォークで潰して卵と混ぜて焼くだけ。小麦粉なしでもそれなりにパンケーキっぽくておいしいし、糖質カットにもなるのでなかなか良いなと思いました。

DSC_8570

DSC_8584

DSC_8594

DSC_8595