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自転車とお菓子作り

今週の日記 〜2/5

不動産屋からいま住んでいる家の契約更新の案内が封書で届いていた。ということは、先週の着信は家賃振込の催促ではなく、更新の確認だったということである。なんだあわてて家賃振り込んで損をした…といいますか、更新時期ということは、もうすぐここに引っ越して6年になるということで、光陰は矢のようである。良いところも悪いところもある家だったが、今回は更新の継続はしないことにする。新しい家を探そうと思っています。

最近はわりと早めに帰れるので、ジム通いも順調である。仕事帰りに家に寄らず、まっすぐ行った方がめんどくさくなく効率が良い。今週の水曜はジムの休館日だったので、家に帰ってご飯を炊いて、何か作ろうとタニタの社員食堂のレシピを開き、ささみのピカタというやつを。

「500kcalのまんぷく定食」というのは、ふつうはもっとカロリーを摂りすぎてしまう、ということだろう。これだけ食べてもここまで抑えられるんですよ、と。しかしながら自分を振り返ってみると、夜はまだしも、おそらく朝や昼はあわせて500kcalくらい、場合によってはもっと少なくなることもある。さすがにシリアルバーやプロテインで補うようにしているが、食事の改善が望まれる。もっとちゃんと食べようっと。

今週の晩ご飯。
月曜日、前日の残りのカレーうどん。
火曜日、レトルトのカレー、ゆで卵。
水曜日、鶏ささみのピカタ、えのきのみそ汁。
木曜日、うどん、納豆、昨日の残り物。
金曜日、餃子、とんかつ、その他。

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体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~