HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今週の日記 〜1/30

月曜日のこと。昨日の日曜日に知らないうちに不動産屋から着信が入っていて、何のことかと思っていたのだが、朝になってふと銀行の出金履歴を見てみたら案の定今月の家賃を振り込んでいなかった(本当は先月のうちに入金しなくっちゃいけない)。自動振込の設定をしていた口座にお金が残っていなかったようである。とほほ。別の口座から入金しました。

月火水と仕事帰りにジムに行き(それほどの強度でもないが)トレーニングに勤しんだ。そういえば村上春樹が精神や頭脳を強靭に保つためにはどうしたってフィジカルな面を鍛えなくっちゃいけないんだ、みたいなことを言っていたのを読んだのだが、それはその通りだと思うので私も体を鍛えて浮き世の憂さに耐えられる神経を身につけたい所存である。

3日もジム通いが続き、もしかして今週は毎日行くかもしれない、いいぞ、と気炎を吐いたが、木曜日は一転して気分が乗らずお休み。なんとなく疲労も溜まっていたし、疲労を溜め込んだ上でのトレーニングは百害あって一利無しという言い訳ができたのでよかった。金曜には再びジムに。

土曜日の朝はまた雪が積もっていた。しかも今週は出勤日だったというわけで、雪かきをしてから出社しましたとさ。

今週の晩ご飯。月曜日、カレーの残り。
火曜日、鶏の唐揚げ。(レンジで唐揚げに再チャレンジも、こんなもんか、という出来でもう諦めようかな)
水曜日、白米、生卵、納豆、鮭フレーク、玉ねぎのみそ汁。
木曜日、レトルトの蟹トマトクリームソースのスパゲッティ。
金曜日、白米、おでん、納豆。
土曜日、豚肉、そば、おでんの残り。

f:id:hggggg:20160126221129j:plain

f:id:hggggg:20160128210054j:plain

f:id:hggggg:20160129221509j:plain

職業としての小説家 (Switch library)

職業としての小説家 (Switch library)