HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

最近の日誌 〜1/22

今週から本格的な冬が始まった感じ。雪にまみれた一週間でした。特にいきなりの大雪となった月曜日がひどかったな。除雪も追っ付かなくて、道路がシャーベット状の雪でずるずる滑る。以前の車は4駆だったけど、今度のはそうじゃないので少し気を使う。のろのろと1時間かけて帰宅した。

雪なので長靴を取り出して履いているけれども、水がしみてきて長靴の意味がない。なのでいつものスニーカーなども併用して履いたが当然それもすぐ濡れる。濡れたスニーカーを職場のジェットヒーターで乾かしていたら、火に近づけすぎてナイロンが溶けてしまった。

一週間の終わろうとする金曜日は比較的穏やかで、道路の雪もだいぶ消えていた。今日は会社帰りにジムに直行。筋トレとエアロバイク50分。実走できるわけでもないのでこのところ運動量はそれほど多くないけど、摂取カロリーも少ないので体重は夏の頃とまったく変わらず。年間を通してほとんど増減がない。

ヤマザワに行って弁当なんかを買う。半額でないお惣菜を買うと損した気になる病。彩りカニ弁当、魚の煮付け、納豆。あと大根のみそ汁を作った。寝る前にプロテイン飲もうっと。

今週はそんなに調子が良くなかったみたい。たぶん雪が降ったからじゃないかな。早く春になって暖かくなるといいね。fin

 

f:id:hggggg:20160122214023j:plain