HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

Rapha Climber's Shoes

f:id:hggggg:20160116083820j:plain

サイクリングシューズを新調しました。いま履いているやつは4、5年前に初めて買ったもの(Sidi Zephyr Mega)。さすがにそろそろ買い換えであるな…と思っていたのだが、シューズもいいやつは「なんでこんなに」というほど高い。なのでなかなか買うことができないでいたのだけど、この度は半ば衝動買い的に購入できた。それがこのラファのClimber’s Shoesです。

こちらのシューズ、発売された頃から「ほう、良さげであるな」と関心があったのですけど、そこはラファ価格、大変に高価であるので購入を検討するまでには到らず。まあセール価格にでもなったらそのとき考えよう、くらいには目を留めていました。はたして年末からのセールでプライスダウン、それでも庶民には高めのお値段には変わらないので、財布の中身を鑑みて、来期のシューズ新調も泣く泣く諦めたところでした。

それから再びラファからのセール案内が届き、まだセールが続いているのかと何気なく覗いてみたら、なんと件のシューズが更に値引き…! 初期価格の半額となり、けっこうな割安感があったので今度は思わず購入。それから1週間ほどで大英帝国から届いたのでした。さすがのラファ、配送箱まで無駄にオシャレ(そんなのいいからその分安くしてくれとも思うのだが)。

f:id:hggggg:20160116084258j:plain

3本のベルクロ止めという仕様は前のシューズと同じ。選択したサイズはほぼジャストフィットだったけど、甲周りがちょっとキツい感じ。これでいいのか、0.5サイズアップの方がいいのか、でもまあ、ベルクロの調整で問題ないでしょう。

たいへん良い買い物をしました。(いや、本当に「良い買い物」なのか厳密には実走しなければわからないーーあるいは、実走してもわからないかもしれないーーのが自転車用品というものですが、今は安く買えたということで単純に喜びたい)

 

f:id:hggggg:20160117072924j:plain