HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

3月の終わり

95150005

3月は仕事がたいへん忙しかった。自転車もとっくにオーバーホールから帰ってきているし、すでに季節は春に差しかかって週末は晴天に恵まれていたのに、まったく自転車にも乗っていない。ジムに行く暇もなく、映画を観る暇もない。ただ家に帰って寝るだけであった。おまけに忙しいさなかに体調を崩して数日寝込んだ。私の慎ましくも大切な日々が、破綻しかけている。非常に遺憾である。

醒めやらぬ頭に、ここまでの登り道は夢の中の出来事で、自分は単なる大地の稜線以上のものを登ってきたように思えていた。掘り起こされ掘り尽くされた領域を後にして峠に達し、今や目の前に開けたまっさらな土地に向けて、決定的なスロープを下り始めている。このまま行くしかない。ここで引き返して再び坂を登っていくのは、もはやあまりに、しんどいことのように思えた。  ーーLAヴァイス