HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

スコーンを焼くのこと

DSC_7415

スコーンの作り方を教わりました。小麦粉と砂糖、バターを合わせて牛乳でまとめて焼き上げるかんたんおやつ。焼きたての熱いうちに一個ぱくり。そのままでもおいしいですが、口の中が多少もそもそするので飲み物がほしいですね。今回はコーヒーでも淹れましょう。この前買ったミキサーがミルとしても使えるので、最近はコーヒーも豆から挽いて淹れています。コーヒー、そんなにこだわりがあるのかといえばないのだけれども、まあ、やはり挽きたてはおいしいような気もします。ごくごく。残りのスコーンは明日の朝食か3時のおやつか、それでも残ったらその次の日に持ち越しましょう。単純な味なので飽きませんしね。とにかく手軽なのがいいです。