読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

最近の自転車日記(2015年8月)

自転車日記

ブログを書くのがすっかり億劫になってしまった。かろうじて簡単なメモを残していたツールさくらんぼと小国の記事は2ヶ月遅れで下にアップしたものの、このさきも更新していけるかどうか。

自転車はほんとうなら毎週かかさず走り込んでおきたいところだけれども、なんやかんやと大変なというか大切な用事があり、毎週は乗れていないし、はたまた平日のジムにも足が遠のいている。ジムのトレーニングは気休めだと思っていた。それでも少なくとも気が休まるからいいな、と。でも最近になるとその気休めトレーニングも心肺機能や筋力の維持にまったく無意味ではなさそうだと思えてきたりもするので、だから余計に、トレーニングをしていないことによる気が休まらない度合いも倍増しているというわけである。

あるいはまた、そのようにトレーニング不足はあるけれど、行くならこの時しかないかなあ、と、このお盆休みには「ひとりぼっちのツールド東北」を敢行しようとしていたのだった(今度のステージは青森県下北半島である)。ところが直前になって天候不良の予報に心が折れ、これもキャンセル。次のステージに進むことははたしてあるのだろうか。 

そうこうしているうちに今月末はなんと乗鞍であり、これまたあらゆる準備がままならず楽しみというよりも本当に行くのかという気分の方が勝っている。せっかくの大舞台だが記念に走ってくる以上のものにはならないかもしれない。

DSC_6977

DSC_6988

30520026

22450031